!!注意!! 音が出ます

Appletが入力を得られないときは、Appletの上で一度クリックしてください。


last modified 2010/7/14

操作方法

カーソル移動:矢印キー、テンキー矢印キー(NumLockオフ)
決定:Enterキー、スペースキー
キャンセル:Escキー、BackSpaceキー、Deleteキー

ゲーム説明

Stage_Selectからステージを選んで遊べます。
アクティブターン制の戦術シミュレーションゲームです。
ユニットごとにターンが移ります。右のリストが予想される順序です。
System -> Quite Gameを選択し、ゲームを終了すれば別のステージを遊ぶことも出来ます。

Stage1 : プレイヤに優しいステージです。
Stage2 : プレイヤに優しいステージです。少し広いです。
Stage3 : よりSRPGっぽいステージです。

コマンドメニュー(Move, Attack, Skill, Item, System, Standby)

最初に表示されているメニューです。
Move, Attack, Skill等を選択すると、それぞれの可能範囲が表示されます。
黄色は攻撃範囲です。
そこから、Moveなら空いているマスを、Attackなら敵ユニットのいるマスを選択してください。
移動後にキャンセルキーを押すことで、移動をキャンセルすることができます。
Standbyを選択するかAttack、Skill、Itemを行うと、そのユニットのターンが終了し、次のユニットへ移ります。

このメニューでキャンセルすると、マップ上のカーソルを動かせます。
もう一度キャンセルすると、このメニューに戻ります。
マップ上のカーソルでユニットを選択すると、そのターンでの攻撃可能範囲を表示します。(ただし、貫通タイプの攻撃は除く)

勝利・敗北条件

敵ユニットを全滅させればプレイヤーの勝利です。
プレイヤーユニットが全滅した場合はプレイヤーの敗北です。

その他

カーソルをユニットに重ねるとユニットの情報が表示されます。
右上のTimeは経過時間です。できるだけ早く攻略するような遊び方も想定しています。
ゲームをスタートして1回目の行動の早さは変動します。

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